Thursday, November 11, 2004

Party hard 4

今日は、スイスに留学していた某生体研のK先輩に紹介してもらい、日本にいるときからメールのやり取りをしていた、日本人の講師の方とランチをご一緒することに、その先生はTU(ウィーン工科大学俺の大学ね)の建築学科の先生で、9月に赴任されたばかりの人。一緒に中華を食べ、そのあとカプチーノをおごってもらいました。ヨーロッパの大学問題とか、まあウィーンでの生活の話とかいろいろして、俺の知的レベルが上がったきがした。また、そのうち挨拶に行こう。

さて話は変わって、今日は留学生がそれぞれの国の料理やお酒なんかを持ち寄るパーティーが開かれてて、とりあえず俺は日本酒を持って参戦!また寿司でも作って持っていこうかと思ったけど、最近はもう急がしてそれどころじゃないので、酒で勘弁してくださいって感じ。
まあ例によって、カメラは持っていったんだけど・・・・電池交換するの忘れてて・・・・
写真ないです。ごめんなさい(><)
パーティーが始まるとそれぞれの国の人が自分たちの料理を紹介して、んで食えや飲めやの大騒ぎ、別に騒いではいないけどwとりあえず俺は日本酒の説明をして、「残念ながら今日は寿司はありません」と伝えると、笑いとともにため息が、みんな寿司に興味しんしんなのね。
(てかウィーンはヨーロッパの中でもかなり寿司屋が多い街で、TUの最寄駅の周りに10件ちかくあるんだよね。びびるよ)

日本酒は結構好評で速攻消え去った。一升瓶買っておけばよかった・・・まじで・・・・・・・
他の国の料理はというと、旨いのもあれば、So la laって感じのもあった。けど、フランスのチーズは旨かった。あれはうまかった。あとフィンランドの黒いウォッカがあって進められて飲んだけど、某生体研においてある、緑色の液体に匹敵するまずさだったね。あと燃え盛るチョコレートを進められ食べてしまった。
あとやっぱトルコ料理は旨いと思った。さすが世界の3大料理。

先週末は、友達がみんな旅行に行っちゃったので、退屈だったけど、今週は早速明日、バーに行くぞって誘われたので、多分行きます。仕事がたまってますが・・・まあ誘われたら行くのが我が家の家訓なので・・・・行かないとねw多分今日は寝れないな・・・・不眠でバーにいくのか・・・壊れるな俺
あと土曜日はおそらくドナウ川に行くので今度こそ写真撮ってきます

いや~しかし今日は久々に英語を話しまくった日でした。いつも研究室にいるから、ランチのとき以外は会話があんま無いんだよね。みんな真面目に研究してるし。何か久々に会話しまくった~~~ドイツ語もちょっとしゃべったけど、まだまだダメだね、けど一年いるうちに意思疎通が何とか図れるくらいのレベルには行くかな?って気がしてきた。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home