Thursday, February 03, 2005

大量のJapanese

え~二日ほど前の話になりますが。研究室、とあとちょっと野暮用をすまして帰宅後、パパとメッセしてると部屋のベルがなる。
なんだ~~と思って出てみると、同じ寮にするパレスチナ人のHalemだ。実は彼は今、俺が財布をなくしたことを知り金を貸してくれてるすげーいい、おっさんなんだが(つっても32歳くらいだけど)
そんな優しい人をおれはクリスマスくらいにTVルームから追い出すという暴挙をしてしまいました。ごめんなさい。未だに言われる、「お前に追い出された」ってwww
まあその話はどうでもいい。んでハレムが言うには、何かこの寮に新しく日本人が来たらしいんだが、どうやらその人の部屋がない事件が発生して、・・・・・んで、あんま英語も通じないらしいので、何とかしてやってくれと頼まれた。
「任せろ。俺は自慢じゃないが俺は日本語が話せる!!!!!(当たり前)」ってことで、救出に向かう。
で・・・行ってみると。。。。何か日本人3人くらいいるよ~~~。なんで~~~?????
詳しく聞いてみるとどうやらドイツ語の語学研修で1ヶ月ここにいるらしい。ああなるほどね。。。そういう寸法ね。大学1年生だそうだ。若い19っすよ。19.もうはるか昔のことのようだ。。。。。。。。
んで、部屋が無いのは一人だけで、他の2人とは別の大学の子だそうだ。とりあえず。問題の人に詳しい経緯を聞く
すると彼曰く「大学の国際交流センターの人に、とりあえずアパートに直で行きなさいと言われたので来ました。。。。」
・・・・・・・・・・・・・・・・
ち~~~~~ん。それだけじゃわから~~~~ん。
仕方が無いので、何かこの寮の部屋をを借りたって証明できる書類とかないの?とたずねると。無い・・・・・・・らしい。。。。
つまり、マジで彼用の部屋が無いのか、単にコーディネーターの人がいなくて、鍵がないだけなのか・・・・何もわからんらしい。
ち~~~ん。しかたがねえ。じゃあ明日この寮を管理してるオフィスに一緒に行きましょう。ってことで、その日は落ち着いた。
てか・・・・・・ここのシステムだと・・・・まずそのオフィスに行って。鍵をもらい・・・そして入居って手順なんだけど。。。。。。
そうじゃない場合は、コーディネーターの人かなんかがいて、その人と連絡とって。。。。どうにかするんだけど。。。。。。。。。
かわいそうにこの人。
多分その大学の国際交流センターの人もな~~んもわかってね~~んだろ~~な~~。まあそんなもんだけど、どこもね
んで次の日の朝、寮を出発、道中とりあえず、確認、君英語喋れる?自分で説明できる??
・・・・・無理です。
じゃあドイツ語は?・・・・・・一応ドイツ語科目はとってますけど無理です。
ち~~ん。折角だから、いい経験になると思って彼自身にやらせようかと思ったが。。。。無理くさい。。。しょうがねえ。俺が説明するか。
こういうのは何事も経験だから、できるだけ自分でやったほうがいいんだけどね。

んでオフィスに行って、「どうなってんの~~~?」と訪ねると。部屋あるらしい。ちゃんとあるらしい。
あるんじゃん!!!!!!よかったね~~~~~~。過去にダブルブッキングで部屋がマジないって人もいたらしいからね。よかったよかった。ってことで一件落着。
その日の夜、一応と思ってハレムに報告、んでちと談笑。

俺「いろいろ日本人が世話になったみたいで、ありがとう、ぶっちゃけどうよ日本人って。?」
ハレム「あ~~シャイだね。何か多分晩御飯とか食べてないだろうから、何かいるか?って聞いても、いらねえって言うし。」
「明らかに晩御飯食べてないんだけどね。遠慮するよね。」
俺「ああ、日本人はそんなもんだよ。初めての人に迷惑掛けたくないっていうか、とにかくすぐ、躊躇するんだよ。」
ハレム「だよね。てか英語通じねえし、だからお前を何度も呼びにいったのに部屋にいね~~~し。まったく」
俺「すんまそん。ちょっと出かけてました。」
てなことを話、またね~~~っつて分かれた。

日本人がご迷惑おかけしまして。すいません。
んで今日また別の子にあった。どうやら話を聞くと・・・・全部で10人くらい来てるらしい。ありえ~~~~~ん。
しかも3日前くらいから、10人もいるのにほとんどみね~~~。まあ俺朝そこそこ早いし帰りも遅いから当たり前か。。。。。

てか、最近このブログ写真がね~~~~~。だってカメラの電池ないも~~~ん。あと、パーティーの後クラブとかが多かったから・・・・
クラブにカメラもっていかね~~~しwww
ってことで、写真はありませ~~~ん、
さいなら。次更新するときは日本か?どうだ?



Posted by Hello

2 Comments:

At 1:07 PM, Anonymous Anonymous said...

おつかれさまっす.そろそろ,帰国ですね~.今研究室には,酒いっぱいあるんで,飲みたいものです.あと,AOEがはやりだしたので,是非ともw
yossy

 
At 7:46 PM, Blogger tack182 said...

畑かかれこれ4ヶ月やってないな。すでに前線を退いた老兵に声をかけるたあ。てか卒論やれよ。それじゃあ去年の俺らといっしょや~~~ん。楽しみにしとります。

 

Post a Comment

<< Home