Saturday, November 27, 2004

skating

今日はいつものフランス人集団とスケートに!正直スケートは10年ぶり、小学校のころは車で10分くらいのとこにスケートリンクがあったので、冬はよくそこにいってたんだけど、てかマイシューズ持ってたし。けどそこがつぶれて以来全然やってなくて。でもまあ滑れるだろ~~~と思い、いってみました。入場料5EURO、靴代も5EUROくらい全部で10EURO高いんだか安いんだかわかんねえけどw
しかしイキナリ問題発生、靴借りるとこで。店の兄ちゃんに靴のサイズいくつだって言われて・・・ウィーンってどんな単位だよ・・・、俺の足25.5くらいなんだけど、それ言ったら・・はぁ?って顔されて、何か適当に出されてしまった。サイズ43・・・・なんだ???43っ
て・・・・とりあえず履いてみると・・・・
デカ~~~指4本ぶんくらいあまってんじゃね~~~。てことで店員にZU GROSS(でかすぎだよ~~)って交換してもらうとじゃあ40か41だねって話になり次は41を出してもらった、けどまたでかくて最終的には40に・・・・でもこのサイズって何なんだ????そういえばコート買ったときも46ってサイズだったような・・・・・何なんだこのサイズは・・・・わかんねえ。今度誰かに聞こうそれはさておき、いざ出陣・・・しかし・・・コケはしないけど・・・思うように滑れね~~。勘を取りもどすのに2時間近くかかってしまったけど、2時間後にはちゃんとターンできるまでに回復、(足クロスするターンの方ね、わかるかな?)左の写真は、バランスくずしてヴィンセントに支えられてる瞬間www。あぶね~醜態さらすとこだったよ。ヴィンセントは超スケート旨くて、ていうのも彼はホッケーやってたからなんだけど、マジうまい。次また機会があったら教えてもらわねえと!!
しかし、疲れた~~~久々の運動でもう足が痛いっす・・・wやべ~~~、最近上半身ばっか鍛えて下半身おろそかにしてたからな~。走るか・・・・・けど・・・外寒いんだよね・・・・外に出るのはタバコ吸うときだけで十分です!!!そして今日の夜はミハエラ(二番目の写真の真ん中の子)の家でショコラーデフォンデュパーティー!!行ってきます。その写真も余裕があれば後でUPしますさかいに、では行ってまいります。

skating Posted by Hello

2 Comments:

At 4:07 AM, Anonymous Anonymous said...

俺も服は46っす.日本でもMKとかそういう表記です.
おそらく,日本で言う,S:44,M:46,L:48かと.もちろん,作ってるメーカによると思いますが.1,2,3だったら,その順にSMLでしょう.タケオとかそういう表記でしたよね.
結局のとこ,試着するから関係ない??
ちなみに,俺も足のサイズは40でした.

 
At 2:28 PM, Anonymous Anonymous said...

あの数字ってなんなんだろうね。国によっても微妙に違うしブランドによっても違うからな。確かに結局は試着するしかない。
そろそろレアっていうバーゲンがあるらしいから服買うかなぁ。

パパッチョリアーニ

 

Post a Comment

<< Home