Monday, February 21, 2005

また一人日本人を救った(寮男)

去る19日の夜11時くらい。つれづれなるままに部屋で音楽を聴いていると。ベルが鳴る。誰じゃ~~~とでてみると、語学研修に来ている男の子(面識あり)と女の子(面識なし)がいる。
どうしたのか聞いてみると、どうやら女の子が部屋の中に鍵を忘れたままドアを閉めてしまったらしい。(うちの寮はオートロックです。)んで、しかもルームメイトがプラハ旅行に行ってていまいないらしい。今日は土曜。しかも夜、もう寮を管理しているオフィスは開いていない。。。さてどうする。とりあえず、もしかしたら、オノ(ルームメイト)が掃除婦のおばちゃんの電話番号知ってるかも(掃除のおばちゃんはマスターキー持ってるから)と思い。相談してみるが、彼は知らなくて、彼の友達が知ってるかもしんないってことで。う~~ん。とりあえず、電話してもらったが、電話番号ゲットならず。立ち尽くす三人・・・・ぶっちゃけもうどうにもならんな~~と思い。
とりあえず、今夜彼女が何処で寝るかを考えることに、幸運なことに、彼ら以外にも大阪から何人か女の子が来てるので、そこにとめてもらうしかないね~~って話になったが~~。大阪の子達は飲みに行っていつ帰ってくるか不明らしい・・・・・。じゃあとりあえず部屋で待つかって行ってたら、他の男の子が2名帰宅、5人で雑談しながら。大阪人の帰りを待ちました。結局その日は彼女は寝る場所を得たわけだが・・・・問題は次の日が日曜なので月曜日まで待たないとなんともなら~~んてこと。・・・・・しかし、日曜の午後・・・ネ申が光臨する。

20日
日曜は実は俺の友人を家に招いてプチ日本食パーティーをやろうと思っていたわけで、んでその準備を昼過ぎくらいからせっせとしておりました。んで、ついでなんで、他の日本人の子にも声かけて、ルームメイトにも声かけて、ハレムにも声かけて、てなことをしておりました。準備してると。オノが鍵どうなった?見たいな感じで話かけてくれて、どうにもならんが。とりあえず、針金とかで何とかする?みたいな話をしてると。オノいわく、カードの方がいいらしい。なるほど!!!!その手があった!!!!二人で意気揚々と彼女の部屋のドアの隙間にテレフォンカードを差込む・・・・・しかし柔らかすぎて。。。ダメ。。。!!!!さてどうするか。。。「俺、そういえばいいカードもってるかも!!!」「パラグライダーのライセンス証!!!」あのカードは硬くていい!!!早速オノが再トライ・・・30秒後
ガチャっ・・・・・・・・!!!
開いたよ・・・・・・・・・・・・
開いた~~~~~!!!!ネ申光臨。オノとパラのライセンス証!!!
早速女の子に報告!!!感動の余り泣いてました。そりゃそうだよな。異国の地で部屋入れなくなってってのはきついわな。
ってことで一件落着。

ふう~~~俺ぶっちゃけ何もしてね~~~wライセンス証出しただけだwでもきっとあれだ、この後きっとエルメスのコーヒーカップが送られてきて~~~ゆくゆくは小説そして映画化・・・・(んなこたない)

PS前の晩その女の子と話してて、思ったこと。俺もすぐいろんなもの無くすけど・・・財布とか・・・鍵とか・・・彼女はそれ以上にいろいろなくしてるらしく。上には上がいるもんだな~~~と。俺の伝説なんてまだまだあまっちょろいな~~っと。本当の伝説メーカーを発見してしまった。

次は日曜の夜のパーティーの話!!!

Posted by Hello I am saver

0 Comments:

Post a Comment

<< Home