Friday, March 11, 2005

あ~~~パリ二日目

え~~最近このブログ・・・・閑古鳥がないてるので・・・もう書かなくてもいいかな~~~って気はしてきたが,それでも最後の力を振り絞って書くことに,最後って別にこれでやめるとかいう意味じゃないよwとりあえずノートルダム見とけ,かの有名なノートルダム大聖堂だ!!!!でも外観はあまり好きじゃない...だって~~とんがりが無いんだもん.中はすげ~~よ.大聖堂っていうだけはあるね.まあ,パリに行ったら行くべき場所のひとつであることに変わりはない.しかし,俺の写真より彼女がとった写真の方が綺麗なのはなぜ?ってことでここに載ってる写真は全部彼女がとったやつねw


お次はルーブル美術館へ.あそこ広すぎまる一日かけないと全部見るのは無理で~~~す.とりあえず,モナリザでも見とけ,これがかの有名なモナリザだ!!!!あとフランス行ったらサンドイッチ食っとけよwでも不思議だよね~~~どの角度から見てもモナリザこっち見てんだよね~~~~すげ~~よね~~~.
俺絵は結構好きだけど,この美術館の絵はあんまし・・・だってキリスト教関連ばっかなんだもん.別にキリスト教が嫌とかそういうんじゃないよ.ただ・・・果たしてこの絵の作者は本当にこの絵を描きたくて描いたのか,疑ってしまう絵が多かった



最後は,なんだっけ?何かわかんねえけどどっかの教会・・・・実はここに言ったのは,,聞き込みのためでして・・・というのも,彼女の友達Sっち~~が,奇跡のメダル教会ってとこに行きたかったらしいんだが,ガイドブックに載っていなかったから.んでこの教会の中に入って速攻おみやげやさん見つけて,そこのおばちゃんに英語で話しかけたら.親切に教えてくれた.いや~~いいおばちゃんだった.おかげでメダル教会にいけました.なんでも130年間シスターの遺体が腐らずに眠っているとかなんとか,とりあえずお祈りしといた.何をお祈りしたかって...もちろん世界平和.あと・・え~~と確か夜は,彼女の友達Sっち~~とパンクの話で盛り上がった!!!てか一方的に俺の音楽論を聞いてもらってただけだけど・・・・・.ああまた喋りすぎた・・・

paris2 Posted by Hello

5 Comments:

At 11:10 AM, Anonymous Anonymous said...

覚えてるか~?ウイーンとブダペストで会った現在ストックホルムにいるS野です!4月に日本に一時帰国する事になったよ…理由はもちろん就職活動。ああ、やりたくねえ。

パリ満喫してきたようで!個人的にはモンマルトルのサクレ・クール寺院が一番好きだったよ。景色も綺麗だし最高っす。あ~俺も旅に出たいっす。

 
At 1:16 PM, Blogger tack182 said...

お~~S野さん光臨!!!もちろん覚えていますとも.4月に帰国ですか・・・ああ俺も来年の今頃は・・あせってるんだろうな~~
とりあえずS野さんの就職が内定次第お祝いにストックホルムに向かいます.

ちなみにサクレ・クール寺院も行きました.その話はまたブログで紹介します.

 
At 1:01 PM, Anonymous Anonymous said...

いいなぁ。
モナリザの微笑みをこんな近くで見れたのかぁ。
20年位前にだっけ?
日本にモナリザが来たときは、
人垣の間からチラッと見える程度だったんだよね。

 
At 1:02 PM, Anonymous Anonymous said...

↑名前忘れた。
youseiです。

 
At 2:59 PM, Blogger tack182 said...

実際は人が多すぎて,よく見えなかった.というか興味がなかった...それに,あれが本物なのかどうか・・・・わからんしね.

 

Post a Comment

<< Home