Sunday, March 20, 2005

ここ2週間の話.

とりあえず,今月はドイツ語強化月間ということで,ドイツ語にいそしんでました.研究そっちのけで,良いのか悪いのか.多分後になってもわからないでしょう.良いか悪いかなんて大体何で判断するんだよ.その判断基準はどこからくるんですか?
とりあえず,今月から木曜まで毎日3時間ドイツ語教室,とあと月,水,木にオーストリア人2名と(日本語を教える代わりにドイツ語教えてくれ~~)タンデムラーニングってのをやってます.
カフェでコーヒー飲みながら3時間以上おしゃべり,たまに英語なのが・・・悲しいが.しかたない.
そして先々週,大学のウェルカムパーティーにいったら,大量の中国人と仲良くなりました.
次の日またパーティーに行ったら,なんと,来年うちの大学(てかとなりの研究室)に留学するというゲオルグってやつと偶然であいました.クロークの前でたまたま世間話した奴だったんだけど.紹介されたとかじゃなかったので.お互いびっくり.彼ともタンデムラーニングをやる予定なので,これからはほとんど毎日ドイツ語を喋る機会がありそうです.

あとそのタンデムラーニングの相手の一人であるレナードに誘われてパーティーに行ったら.大量の日本人に会いました.みんな頭いいのよ.ドイツ語,英語は余裕だし....はぁ.すごいねwww(ひとごと)
俺も負けてられんな~~とちょっと思ったけど,こいつらには語学では勝てねえとも思った.いいんだよあんなもん俺にとってはちょっとしたコミニケーションツールでしかないから.

ちなみに今日はフランス人とボードにいってきました.新しい友達のフランス人ね.あいつらあふぉだけどいいやつ.

1 Comments:

At 11:03 PM, Anonymous Anonymous said...

たくじがドイツ語極める

海外勤務

おれが遊びに行く

宿泊代タダ

おれウマー

がんばってドイツ語勉強してくださいっ!

 

Post a Comment

<< Home